新着情報 NEWS

ブログ

良い人にめぐり合うために

とある社内の上司と部下の会話、「お客様がそう言ったんです」とか、「私は聞いてません」、「周りがどうのこうの・・・」など、
何か他人事のような、周りのせいにしているような、そんな会話をよく耳にしませんか?

気持ちは分かります。誰しも自分を守るために必死なんです。
ただ、そのままだとあなたは成長しないままになってしまう。

出来てない自分と向き合ったり、自分が成長していくためには、常に主語を「私が」で考えること。

「私がこうすればよかったのかな」「私が~のように伝えてればよかったな」など、自分主体の発想で物事を考え、自分の行動を変える努力を怠ってはいけないと思います。

でないと、その心は間違いなく相手に伝わります。

どんな考えで、どんな人間かは、その人の言葉で分かります。

良い人にめぐり合うためにも、素直で謙虚な気持ちが一番大事だと思います。

次に、会社の理念にもありますが、感謝という言葉。

意味は分かると思いますが、それを実行に移してますか?

感謝している人の行動とは到底思えなかったり、上から目線で相手を威圧したり・・

心は表に現れるので、相手にそれが伝わってしまいます。

他人は、すぐに気づきます。

気づけば離れてしまいます。 良い人ほど。

人は環境の生き物です。

卑屈な人と付き合うと卑屈になります。

素直で謙虚になれば、沢山の事を学ぶことが出来ます。

「誰もが幸せになる権利を持っている」こんな歌詞があったと思いますが、

その為には、本人の努力も不可欠です。

待ってても幸せは来ないものです。

早く自分のいろんな部分に気づいて、行動を変えていきましょう。

あなたに良い人が集まってきますように心から願ってます。

フェニックス・アール・イー株式会社 境 和明

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問