新着情報 NEWS

伝え方ひとつで・・・

こんにちは

売買営業部の関です!

約8か月振りの投稿になります!

 

コロナ感染がまたまたすごい勢いで増えてきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近あまり外出をしておりませんが、ららぽーとにようやく行ってみました

画像は名物のガンダムの写真です

ガンダムの大ファンとかではありませんが、定期的に?動いていたところをたまたま見ることができました

あの大きさに圧倒されてしまいました

 

大して買い物はしませんでしたが、フードコートで昼食を取ろうと思い、

何やら人が並んでいるラーメン屋さんを発見し、思わず並んでみました。

宍道湖のしじみを使った名店のようで、豚骨好きの私も感動するほど美味しかったので

是非機会があれば食べてみてください!!

 

さて本業の話題ですが、最近不動産を売却されるお客様から

売買契約の直前で「確定測量が売主の義務で、50万円程必要です」と仲介業者に言われたと電話を頂きました。

土地・建物の取引の場合に、測量や解体を条件としての売買は確かにありますが、

決して義務ではありませんし、直前で高額の費用を請求をされると驚かれることかと思います。

ですがこのような事案は少なくないのが実態とも言えます。

売却をする際、「高く売れる」が最優先で考えられる売主様は確かに多いですが、

売却先が個人の方なのか、宅建業者なのか、売却した後に不具合があった場合に責任があるのか等、

気にしなくてはならない事は多岐に渡ります。

私たちの立場としては、伝え方、タイミングひとつで一気に不信感を抱かせてしまうことになりかねないという事を改めて感じることができました。

トラブルを避けるためにも、2~3社でお話を聞かれ、合い見積もりを取られることをおすすめ致します。

様々なケースに合わせて弊社ではご提案を行っております。

お気軽にご相談をお待ち致しておりますので、宜しくお願い致します!!

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問