新着情報 NEWS

ブログ

星カフェ

こんにちは、宿泊事業部のWです。

先日大阪で面白いカフェに行ってきたのでご紹介します。

星カフェSPICAさんです。
夜の18時から営業されているカフェバーでアルコール、ノンアルコール、軽食やおつまみなどが楽しめます。

このカフェの特徴は名前からわかるように「星」です。

店内はまるでプラネタリウムように、壁一面にその日の夜空が投影されており、照明も惑星になっています。

そして1番の魅力は1日2回19:30〜と22:00〜にお店の屋上で天体観測をすることができることです。

お店のスタッフの方は星ソムリエという星空案内人資格を取得されており、店内に投影された夜空で星座などのお話を聞いた後、屋上に上がって実際に見えている星を使っての解説や望遠鏡を使って星を見ることができます。

※望遠鏡で撮影した月です。

ビルがたくさんあるような場所でも、よーく見るといくつかの星が輝いていて、普段空を見上げることはほとんどありませんでしたが、仕事帰りなどふと夜空を見上げて「あれは、あの星座の星かな?」など空を見るのが楽しくなりました。

興味がある方は是非お店に訪れて見てください。
ただ完全予約制なのでお気をつけてください!(^^)

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問