新着情報 NEWS

ブログ

愛用グッズと少しの挑戦

こんにちは、宿泊事業部のYです。

先日いつも通っている音楽スタジオにてドラムの個人練習をしてきました。
特別いつもと何か違うことをしたわけではありませんが、5月にイベントへ参加する予定ができたので自宅でもスタジオでも猛練習の日々です。

これまでやったことのないセットリストを組んで少し挑戦をしようと試みております。

スタジオに行く前に新しいスティックも購入し、なじみが良いかどうか感覚を探りながら練習をしました。

最終的に落ち着いたのが黒いフォルムの「Pearl7HBC」というスティックです。
最近は「7HBC」や「7AC」といった細目で少し短いフォルムの物を使用することが多いです。

写真に全然違うタイプのJAZZスティックも1セット載せてみましたが、こちらはたまに使用してるピンチヒッターみたいなもので、どれも素材はhickoryという木材で作られています。

弾力、応答、耐久のバランスがとても良いスティック達でお気に入りです!

新しく購入したPearlのclassicシリーズは手触りも良く、筋力をそこまで必要としないのにしっかりとした音が返ってくるのでとりあえずこれがあればなんとかなるようなタイプで個人的にはすごくいい品を見つけることができました。

とくに細かいタッチや繊細な曲調のときに重宝するイメージで、最近はオシャレな曲調や手数も多い曲が人気なので今の時代に向いているかもしれませんね。
とは言いつつ、今回はオルタナティブ、ロック系に振り切ったセットリストを組んでいるわけですが、きっと万能な「7HBC」が活躍してくれること間違いなしです!

コロナ期間は全くライブをする機会がありませんでしたが、これを機にバンドが軌道に乗れるといいなと思います。

 

以上、Yでした!

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問