新着情報 NEWS

ブログ

RYOKANPING 岡垣町に学べ! 

遠賀郡岡垣町と聞いて、何を思い浮かびますか?

え? どこですか? そこからですね・・

福岡市から北へ、宗像を抜けて山を越え、森を抜けるとそこが岡垣町です。

そこに、ぶどうの樹という、すばらしい施設があります。

産地のやさい、お肉、お魚、結構式場、パーティー、BBQ、グランピングならぬRYOKANPING

とにかく、ここにくれば何でも出来てしまう。そんな一言では語れない、癒しの空間がここにあります。

価値観は人それぞれですが、田舎をギュッと凝縮したそんな街みたいなところです。

運営をされている小役丸社長ですが、とにかくエネルギッシュで、話を聞きながら、パワーをもらう、そんな人でした。

心に響いたのは、「どこにでもある田舎」 ではなく「そこにしかない田舎」という言葉。

この言葉は、全てに通じると思います。

例えば、「どこにでもある会社」ではなく、「そこにしかない会社」

「どこにでもいる社員」ではなく、「ここにしかいない社員」

考え方一つで、自分の価値観が変わります。 見え方一つで、同じものでも、見えるものが違います。

無いものねだりをするのではなく、あるものを如何に使うか。

心洗われました。

「足るを知るものは富む」という孔子の言葉があります。そういえば・・

「不自由を常と思えば不足無し」という徳川家康の言葉を思い出しました。孔子から学んだんですね。

もしかしたら、成功している人は、自然とこのような考え方になっているのかも。

常に謙虚で、どんな人からも学ぶ姿勢を忘れずにいたいですね。

人のふり見て、我がふり直せ!  常に目標を高く、精進して参ります。

フェニックス・アール・イー株式会社 代表 境 和明

PS いつか唐津でグランピングやります!

lunch

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問