新着情報 NEWS

ブログ

「考え方」の大切さ

こんにちは!
売買営業部の関ですm(_ _)m
この頃まだ6月だというのに暑すぎませんかね?💦このペースで行くと7.8月は一体どうなるんだという不安で仕方がありません(._.)昨年に続き、今年もマスクが必須の状況が続いており、熱中症対策を怠らないよう皆さまも注意して乗り越えていきましょう。。

さて、今日は私が最近見ているYouTubeのチャンネルをご紹介させて頂きます。「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」というタイトルで、元証券営業マン→保険営業と、現役で営業をされている方が、営業ノウハウ、投資・金融の知識から、メンタル論等をお話されています。

私自身、営業職の経験がない中でのスタートだったので、身近にいる営業の先輩、社長からの教えや、他社の営業マンとの情報交換、営業マン向けの本を読んだりと、ノウハウを身に着けるため取り組んできた行動の中で見つけたチャンネルです。(まだまだ営業としての完成は程遠いので、現在も日々勉強の身分です(;´∀`))

内容としては、商談で使えるフレーズの紹介、雑談の極意など営業マン向けのものもありますが、自身を生み出す方法、好かれる人の特徴、資産形成、運用などといった、どのような環境にいる人でも役に立つものが多く、営業職以外の人でも見やすいものとなっております。

上記の自信を生み出す方法とは、「自分で都合のいいように基準を捻じ曲げて自分自身が作るもの」と紹介されています。簡単に言うと、周りから見たら大したことのない事でも、プラス思考に捉えるというもので、シンプルな事ですができない人が多いのではないかと感じます。

内容以外で私にとって印象的なのは、「相手に伝わりやすい話し方」、「全ての事柄を言語化する」、この2点を自然とされていることで、プレゼンテーションや人とのコミュニケーションが苦手な方(私もです)にとって得られるものは多いのではないかと思いご紹介をさせて頂きました。ご興味のある方は是非見られてみてください!!

 

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問