新着情報 NEWS

ブログ

癒しの空間

皆さんこんにちは、トミタです。
7月11日にまん延防止等重点措置が解除され、3ヵ月ぶりに飲食店時短も解除となったものの、まだまだ制限の多い生活を強いられていることと思います。
そんな私も、なるべく街中を避け、郊外でリフレッシュする機会が増えました。

その中で最近お気に入りの場所をひとつご紹介します。太宰府天満宮のすぐそばにある、ホテルカルティア内にあるフレンチレストラン 「ルアン」。
江戸末期から昭和にかけ3代にわたって活躍した絵師の元住家をなるべく残しながら改装した建物で、日本庭園をゆっくり眺めながらお食事が楽しめます。  都会の喧騒を離れ、祖父母の家にいるような懐かしいホッと落ち着ける空間です。このホテルを運営しているVMG HOTELS&UNIQUE VENUESでは、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式等の事業として活用、後世へ残す取り組みを行っています。

空き家問題が深刻となっている中、貴重な建造物が再生され、新たな形で寛ぎや癒しの場として利用できるというのは、喜ばしい限りです。他にもたくさん施設があるようなので、早くコロナが終息し気兼ねなくあちこち行ける日を願うばかりです。

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問