新着情報 NEWS

ブログ

光の祭典

毎日お布団が恋しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか

旅行好きKの旅ログ!
2ヶ国目のご紹介はフランスの第2の都市、美食の都リヨンです!

第2の都市と言われる割にゴミゴミとした大都市!というよりも
こじんまりとした印象で田舎者の私にはとても住みやすい街でした。
さて、なぜこの街をこの季節にご紹介なのかと言いますと…
毎年12月8日辺りに行われる光の祭典『Fête des Lumières』
聖母マリア様への感謝のお祭りで、
アパルトマンの窓際にはろうそくの灯りがともされ、
街の建物にはプロジェクションマッピングが映し出されます。
こちらは2013年の光の祭典

さて、何が映し出されているかわかりますか?
星の王子さまです!
リヨンは星の王子さまの作者、サン・テグジュペリの故郷でもあります。

ただ、ほんとーーーに寒い⛄

教会の前や露店でvin chaud(ホットワイン)が販売されているので、
温まりながらの散策がおすすめです。
そしてリヨンで是非食べてほしいものはこちら!!

Brioche aux pralines rouges
赤いプラリネのブリオッシュ!
こちらのパンはパリでは見かけなかったので、
リヨンへ行った際は是非!食べてみてください(*^-^*)

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問