新着情報 NEWS

ブログ

一年の計は元旦にあり


明けまして おめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、新しい年の始まりには、必ず次の言葉が頭に浮かびます。

一年の計は、元旦にあり。世の戦国武将 毛利 元就の言葉です。 でももっと古来よりあった言葉の様です。
まずは、2020年を振り返って達成・未達成がどうだったかというと・・

2020年の目標 売買買取部門 1人当たりの生産性 2000万円 結果 5人で1億円 達成!!
       賃貸管理部門 管理戸数の増加   +150戸 結果 +100戸  未達成
       宿泊事業部門 運営部屋数の増加  +50部屋 結果 +25部屋 未達成

フェニックス・ホールディングスの設立・・・とりあえず形だけ立ち上げました。

2020年はコロナの影響で事業が伸び悩み、結果は惨敗・・でした。
とても悔しい気持ちです。
ですが、視野を広げると伸びている分野は必ずありますし、エリアを変えたりやり方を変えたりと
突破口は必ずあるはずです。

宿泊事業部は全くダメかというと、そうではなく唐津ホテルや宮崎では、コロナにさほど影響を受けず、
売上を伸ばしていますし、売買でも買取再販部門は数字を伸ばしています。
賃貸部門は、なんだかんだと安定した売り上げで会社を支えてくれています。
決して悲観をしている訳ではありませんが、
経済は、これからも更に変化をし続けてるでしょう、もっともっと対応していかなければなりません。

マンチェスター戦略の一つに、選択と集中という言葉があります。

伸びている事業に3財(人材・財力・資源)を注ぎ、発展させていくのが経営の基本です。
それを踏まえて、

2021年の目標
売買買取部門 生産性を維持し、店長を擁立、店舗を増やします。
賃貸管理部門 +200戸目指します。
宿泊事業部門 唐津ホテルを筆頭に月平均の売上300万円超えを安定させます。

視野を広く、考えを柔軟に、選択と全集中 をモットーに取り組んで参ります。
今年こそはリベンジします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

フェニックス・ホールディングス 代表取締役 境 和明

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問