新着情報 NEWS

ブログ

花の癒し効果

こんにちは、賃貸管理部Tです。

あっという間に梅雨入りし、ゴールデンウィークが遠い昔な気がしております。ゴールデンウィーク皆さんどこかへお出掛けされましたか?わたしは、八幡東区にある[河内藤園]へ行ってきました。

こちらは毎年4月下旬~5月中旬の時期約1000坪の敷地に22種類の藤の花が咲き 乱れ、大藤棚と藤のトンネルを回遊しながら観賞することができます。園内に入った瞬間マスク越しでも花の香りが十分に感じられるほどいい香りで満たされていました。当日はあいにくの雨でしたが、雨に濡れた木々の緑が引き立ち藤とのコントラストがとっても綺麗で雨ならではの楽しみ方ができました。

ある研究データでは、花がある部屋で過ごすとストレス時に高まる交感神経の活動が抑えられ、リラックス時に高まる副交感神経の活動が高まることがわかっているそうです。日頃のストレス解消やリラックスしたいときにはぜひ花の癒し効果を使ってみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問