新着情報 NEWS

新年明けましておめでとうございます!!

久々のブログ担当になります、売買営業部の関です(^^)/

 

皆様、明けましておめでとうございます!

本年もより一層ご満足頂けるよう日々精進してまります<m(__)m>

 

皆様お正月はどのように過ごされましたか?

久々の帰省、ご旅行などなど、自粛が続いていた中で今回は行動された方が多かったのではないでしょうか?

私はというと、ほぼ自宅で子供と二人でゆ~っくりと過ごしておりました(‘ω’)

 

さて、昨年の12月のお話になりますが、私たち売買営業部で佐賀県唐津市の方に研修に行ってまいりました!

といいますのも、2021年の7月にハウスドゥ東唐津店という支店をオープン致しまして、

中々スタッフ揃って唐津に行く機会もないため、このような場を設けて貰いました!

本社平尾事務所とは日々の活動も異なり、農地を仕入れ、宅地造成し分譲といった販売がメインとなっております。

肝心の研修会では、まずは事務所、分譲地をまわり、

余った時間で、呼子で遊覧船、昼食はイカを頂き、島を渡り宝当神社(宝くじが有名な神社だそうです)、唐津城に行きました!!

・・・本当はこっちがメインです(;^ω^)笑

 

宝くじは結局当たりませんでしたが。。

大変おいしい昼食、夕食を頂き我々営業部の結束を深められた研修会となりました!!

 

本業の不動産についての話題ですが、

昨年末ごろからニュースでも話題になっておりましたが、2022年から従来の住宅ローン減税制度が改正されました。

大きなポイントとしましては、控除率1.0%→ 0.7%、控除期間を 13 年となり、

これまでよりも控除率が下がるため、あまり不動産購入後のお得感が減ったと言われております。。

ですが、実は控除率を上限いっぱいに利用できている人の割合は多くありません。

また、これまでは借入上限額が4,000万円→5,000万円(認定住宅の場合)という改正点もありますので、購入物件によってはこれまでよりもお得に購入できるケースもございます。

物件選びの際には、お客様それぞれに最適なご提案ができますよう、売買営業部一同努めて参りますので、

是非お気軽にご相談ください<m(__)m>

改めて、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問