新着情報 NEWS

ブログ

感謝!!!

こんにちは!
新入社員のFと申します!

4月は新学期・入学・新卒さんの入社シーズン!!

新しい出会いに期待する方、しっかりと仕事ができるか不安になっている方、
また、新入生・新入社員が入ってくることで 先輩・上司になる方々、
多くの方が期待や不安を抱えていると思いますが、1人で何でもできる方はいないので
みんなで助け合いながら過ごしていきましょう!

題名にも書いている感謝という言葉の話ですが、
ここ数年、私の周りで私生活や仕事に関して
感謝する人や出来事が多かったのでしっかりと考えてみました!

皆さんは常日頃から「ありがとう」と「ごめんなさい」の二つの言葉を良く使っていますでしょうか。

「ありがとう」は感謝の気持ちを一番簡単に伝えられる言葉です。
そして「とても美味しかったよ」や「いつも助かってるよ」など、
何か一言付け加えるだけでより分かりやすく、気持ちのこもった感謝の言葉になります!

「ごめんなさい」も同様に謝りたいときに簡単に使える言葉です。
「〇〇をしてしまい」や「本当に悪かった」などを付け加えると、
「何に対して謝罪しているのか」が分かりやすく、より伝わりやすい言葉になります。

「ありがとう」「ごめんなさい」、どちらもただ声に出していうだけでは
何も気持ちがこもっていないし、相手にも失礼です。
しっかりと自分で考え、相手のことを想って言えばその気持ちは伝わります!

私もまだまだたくさんの方々に助けられる事があると思います。
その度にこの言葉たちを使い気持ちを伝え続けてまいります!!!!

長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問