新着情報 NEWS

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」始まりましたね!

こんにちは、宿泊事業部の柚木です。

今年も残すところ、約1か月になりましたね。

さて、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」始まりましたね!

日本対ドイツは本当にドキドキ、ハラハラする試合でした。前半はPKで失点し一方的に攻め込まれたが、後半はフォーメーションを変え、選手交代して入った選手が次々に活躍して2点を取り逆転!!見事日本の勝利でした。

この試合を見てて思ったのが、監督が前半戦の試合全体の状況を把握し、後半戦で軌道修正をしドイツの弱点を攻め、フィールドの司令塔が全選手に指示を出して、選手も考えてプレイを行い歯車が嚙み合っていたから、勝利を掴んだんだと思いました。

ここで、ふっと思ったことがあり、仕事も同じ事なんだと思いました。
社長(監督)、部署責任者(司令塔)、社員さん(選手)で置き換えてみて考えてみました。

細めにミーティングを行って、色々な弱点、課題、問題点を改善させていくことが大切で、視野を広くして、全体の状況を把握し、現場が迷わないように、的確な指示出し、動きやすい状況をもっと出来るように努力しないといけないと反省しました。自分自身の課題がたくさん出てきてしまいました(┬﹏┬)

みんなで協力し合い、お互いがカバーし合えるようにすれば、力を発揮するので、今回の日本代表のように良い結果に結びつくような現場になるように、もっと努力をしなければいけないと思いました。

全ては、お客様に良いサービスを提供できるよう、常に前向きに頑張ります(^^)/

ちょっと方向がずれてしまいましたが(ˉ▽ˉ;)

今度こそ、日本の優勝を見たいですね!!

がんばれ!! 日本代表!!

今年の残りは、体調を崩さずに元気に頑張っていきたいと思います!!

季節の変わり目ですので、皆さん体調を崩されないように、十分注意されてください。

宿泊事業部の柚木でした(‘◇’)ゞ

カテゴリ

月別アーカイブ

CONTACT ご相談無料

フェニックス・アール・イーへのご相談・来店予約・査定のご依頼はお電話または、下記のメールフォームよりお問い合わせください。

TEL 0120-211-819

受付時間
9:30~19:00
定休日
祝日・年末年始

公式ホームページを見たとお伝えいただければ、スムーズなやり取りができます。

業者様お問い合わせダイヤルはこちらTEL:092-534-7787

不動産のお悩みがございましたら
お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

よくある質問